スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年10月06日

LCPのプチカスタム



本物のLCPには、グリップの所にRUGERの刻印が入っているみたいだけど、マルイのは、無いので入れてみました。
アッパーも判らないぐらいの色は塗ったのだけど、殆ど判らんし、他人と差別化したかったからやっちゃいました。
刻印は、レーザー彫刻機で、ロゴをネットで拾ってきて、ペイントで加工。
レーザー彫刻機のソフトに入れて、大きさを試し掘りして最適な大きさを確認。
一気に深く掘ると縁の境界が溶ける可能性があるので、2回で完了できるぐらいに調整

反対側も同じ工程で完成しました。

チョット優越感!

画像加工に大分時間かかったけど、出来たら嬉しいですね♪

でわ、また〜
  


Posted by リンレイ at 03:12Comments(0)

2021年10月03日

BODY GUARD380 3丁目

またか!と思われる方も居ると思いますが3丁目の380が到着しました。

最初の初速はこんな感じでした。
エクセルバイオ0.25g 温度人肌です。


いつも通り分解して、磨きます。
ハーフコックの音消しのゴムも貼って
バレルは、いつもと違う物!

発売されてめっちゃ気になってたんです。
ノーマルとの比較


長すぎて初速落ちないか?検証したかった。
いつもと同じで気密取りして組み上げました。


そして、組み上がて1番気になってた初速です。
めっちゃ上がりました♪〜



見た目悪過ぎるので、サイレンサーアダプター付ける土台を組んで、アダプター装着!

今までのサイレンサーでは、アウターバレルにしかならない長さなので、急遽100mm作成しました。

見慣れてないので長く感じます。
消音効果は、どんなものか測ってみます。
まずはサイレンサー無し
インナーバレルの先から15cmで計測

サイレンサー付けて、同じく15cm離して

あまり、変わってない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まぁ、初速上がってるので良しとします。
インナーバレル変えたら組む時マズル部分に入れる時入れ難くなるけと、途中で回転させると案外スムーズに入れられますよ♪

でわ、また〜
  


Posted by リンレイ at 13:53Comments(0)

2021年09月25日

LCP手に入りました。



みなさんご存知の東京マルイのコンパクトキャリーガスガンのLCPを手に入れてしまいました。
買うつもりは無かったのですが、サイレンサーの取り付けでどうなるか確認した買ったので。
早速分解して、磨いてこちょこちょっとやってどうなるか。
ノーマルの初速です。マガジン人肌です。
0.25gエクセルバイオ

本体買えば取り敢えず必要と思い


いつも写真撮り忘れるので、今日は忘れないようにしながら作業開始。

トリガーユニットまで外しながら

トリガーユニットも分解

この部品をまず磨きます。

鏡面少し手前まで
続いてここと擦れるところ

これも鏡面手前まで磨きます。
写真では、違いが分かりにくいけど

ここも磨きます。


細かいところも



わかり難くてスミマセン
後は、サイレンサーアダプター付けるために
マズル部分の部品の改造

これをある程度ニッパーで切ってヤスリで仕上げました。

最後にインナーバレルとチャンバー周り
インナーバレルはいつものやつです。

ノーマルとの違いがこんな感じです。

付ける前に清掃とコーティングしたら、

結構汚れてました。

シールテープで気密をとって仕上げました。

サイレンサーアダプターの台座は出来てるのですがまだ付けてません。


初速も上がったし、まず満足です。

一つ気になるところが

グリップとマガジンバンパーの段差
LCP用のマガジンバンパー作成中なので、
すり合わせしながら、量産出来る様にしたいです。

サイレンサーアダプター付けられる用にしました。
サイレンサー装着例です。

60mmで短めですがLCPにはこれぐらいかなぁ?
マガジンバンパーもいい感じに仕上がりました。

明日型取り開始しても早くて明後日になってしまう。
2個の為に型取りするのは、どんなものかとw

ては、また〜



  


Posted by リンレイ at 00:02Comments(0)カスタム

2021年09月20日

マガジンホルダーの改造その2

中国から部品が届きました。
これ!

ボディーガード用に改造したマガジンホルダーではモールシステムに装着すると、長さが足りなくて大分無理して付けていました。
そこで良いものないかと探したら密林に良いもの発見!
10個で6000円ぐらい、、、高杉\(//∇//)\
個人輸入で何とかならないか探してみたら、同じ物が2300円ぐらい!速攻にポチッとして到着まで待つこと2週間ぐらい。
本日到着しました。
元々付いていたものは、ベルトに装着用なので短いんです。

この幅では

大分無理しないと収まりません。
チョット見にくいけど、先っちょが少し出る程度

早速取り付けしました。


普通に装着出来ました。

これでファーストラインにも装着出来ます。
久しぶりにテンション上がったので、ブログ書いてみました。

でわ、また〜


  


Posted by リンレイ at 02:30Comments(0)カスタム

2021年09月03日

ボディーガード用マガジンホルダー

サブウェポンのメインが、ボディーガードになったので今までのマガジンホルダーでは匍匐で落としてしまう事が有ったので落ちない様にしました。

今使っているマガジンホルダーです。

ゴムで絞れる様になっているのですが、キツく絞めても落ちてしまいました。
そこで、皆さんやっているカサ増しです。
2mmのプラ板で4cm×8cmにカットして内側に両面テープで貼るだけ

結構簡単ですが効果はありそうです♪


コロナの影響が有りますが、涼しくなって来たので早くサバゲー行って試してみたいです。
  


Posted by リンレイ at 12:39Comments(0)

2021年08月29日

BODYGUARD380のカスタム(自分用)

昨日、頼まれていた物渡してきました。
自分用に買っていたノーマルの分をカスタムしてみました。


やる事は殆ど同じなのですが、擦れる所を徹底的にみがいてみました。










と鏡面まで行かないぐらいの状態までやりました。
金属同士擦れる所は、このグリスを薄く塗っておきました。

そして、いつものインナーバレル

これは、多趣味の憂鬱のjalanaさんが買ったけど使えないとの事で譲って貰いました。密林だと到着迄に3日ぐらい掛かるので助かりました。
ノーマルと組みあがった弾速です。


適正HOP 0.25弾で温度は人肌です。
ハーフトリガーでの音は、ましになりましたが、影縫までには行かなかったです。トリガーの重さも負けています。
流石ファーストカスタムですね。

改造出来ない人は、是非影縫をお勧めします。
付いてるサイレンサーがLayLaxのスモールサイレンサー100でサイレンサーアダプター付いて改造されての値段なので、僕は買って良かったと思っています。
ただ、サイレンサー付けたままホルスターに入らないのだけが残念です。

その時は、僕のサイレンサー買って下さいw

  


Posted by リンレイ at 15:56Comments(0)カスタム

2021年08月26日

BODYGUARD 380のカスタム

知り合いから依頼されていたBODYGUARDのカスタムが、完成しました。

本体のみはこんな感じ

少しインナーバレルが出ていますがサイレンサーで隠れるのでOK
ノーマルでの初速はこんな感じ0.25のエクセルバイオ


インナーバレルはPDIのRAVEN.01です。


バレルの清掃と、コーティングとチャンバーまわりの気密をとっていきます。

バレル周りで使う物です。

本体は、消音化と、トリガープルを軽くなるようにやってみました。


ここの色が無い所2箇所磨いて抵抗の軽減

トリガーバーにゴムを貼ってトリガーの引き始めのカチッと言う音の軽減。


後は、音を消す為の当たる所数カ所をリューターで削って干渉音を極力無くす。

サイレンサーアダプターの装着に関してはめっちゃ悩みました。
インナーバレルにネジドメはアッパー外すのに手間だから道具無しで外れるようにしたいし、僕の影縫は、接着されていて(1回目のサバゲーで落として外れましたが)ロングインナー付けるとアッパーが装着出来ない。

色々考えて、アッパーにネジ留め出来る様にしてみました。

内側に少し出っ張りが出てしまったので

インナーバレルの支えという所かな?削りました。


チャンバー周りはこんな感じ


で初速は、同じ弾使ってこんな感じです。


最後に、マガジンも少し弄って最終は、この初速です。


屋外でホップ調整も兼ねて撃ってみましたが、35mぐらいは直進って感じで、弾道も素直な感じでした。

これで喜んで貰えたらうれしいな!

後、メルカリでアルミ製の短いのが売れたので、カーボン製でも短いの作ってみました。今晩出品しますので、良ければ見てください。

ではまた〜



  


Posted by リンレイ at 17:06Comments(0)カスタム

2021年08月22日

メルカリ出品してみた

取り敢えず、アルミ製1本だけ出品してみました。
アルミ製残り5本とカーボン製9本あるけど手作業の為大きさや重さが違うのでどう出品したら良いか考え中  


Posted by リンレイ at 00:18Comments(0)工作

2021年08月17日

手直しします。

アルミ製とカーボン製のサイレンサーを弾道確認した後、
塗装したのですが、ちょっと商品として気になる所があったので手直しします。
ほぼ完成してたのですが、友人に使ってもらうには問題無いレベルと思うのですが、、、
お金もらう物なので、もう少しだけ手直しします。
所詮素人の手作業での仕上げなので限界は有りますが、少しでも気に入ってもらえるように仕上げてみます。
今週末には出品できるように頑張ってみます。


マスキングしてる方がカーボン製です。
第一陣の出荷品です。
夜しか作業出来ないし、大きな音が出る機械使えないから作業が遅れがちになってしまう。
材料費と、ちょっとした細工の関係でカーボン製の方が高くなってしまうけど、市販のサイレンサー以下の値段にしようと思ってます。
アルミ製で2000円ぐらい、カーボン製で2800円ぐらいで考えてます。
作業場と卓上旋盤欲しいなぁ。
効率上がるんだけど、、、
ミニマム旋盤だと効率悪いし失敗が多い-_-b
値段高すぎるとか、これくらいじゃないと売れないよ!
この値段なら買います。とかコメント頂けたら嬉しいです。
良識あるご意見お願いします。
  


Posted by リンレイ at 04:02Comments(0)工作

2021年08月14日

メルカリ出品します。

サイレンサーを何個か出品してみます。
カーボン製とアルミ製の2種類です。

手作業で作成しているので、追加出品は時期未定です。
取り敢えず、手持ちのボディーガードで試し撃ちして、サイレンサーに干渉しないか確認してから塗装して出品します。
材料は仕入れていますので、再出品はする予定です。
メルカリで売るの初めてなので、どうなる事か(^_^)a
発売する日が決まればまた報告します。
  続きを読む


Posted by リンレイ at 21:27Comments(0)工作