スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年08月06日

VSR-10 BURST-HEADカスタムストック

少し前なのですが、BURST-HEADさんが出したVSR用カスタムストックを手に入れる事が出来ました。
今、VSRを3丁持ってるんだけどもう1丁用意しないと付けられる個体が無い。
そこで、いつものオークションで安いGスペをゲット。
お決まりの内部カスタムを施して、カスタムストックに色を塗って組み込み。
ちょっとだけリューターで削らないと組めなかったけど、道具は有るので問題なしでした。


こんな感じで組み上がりました。
何故グレーに塗ったかと言うと、今の装備が、グレー基調なんです。




前のSRVのカスタムストックもグレーに塗ってます。


2丁揃ってグレー


HK416Cもグレーに塗ったけどその写真は、まだ撮って無いです。
では、また〜  


Posted by リンレイ at 03:43Comments(7)塗装カスタム

2021年08月06日

ボディーガード380用延長グリップ

ボディーガードのマガジンに付ける延長グリップ作成です。延長部分を作ってマガジン下部の余計なところを削って貼り合わします。

パテで継ぎ目や、形を整えて取り敢えずこんな感じに!

その後はシリコンで型を取って

レジンで中型作業して複製の量産

余分な所を落として、継ぎ目を消したりして仕上げ処理

最後に色を塗ったら完成です。
シリコンの型は、入り組んだ型の為10個ぐらいで駄目になるけど、今のところマガジン3個しか無いし、チーム内と友人に渡す分は問題なしかな!  


Posted by リンレイ at 02:34Comments(0)工作

2021年08月02日

コンパクト固定ガスガンのサイレンサー

前の投稿の続きみたいな物です。
ボディーガード380の影縫をかったのですが、サイレンサーがL社の23mmの10cmという大きさの物が付属していました。
消音も大きさも最初は何も感じなかったのですが、ホルスターが使えなく、考えていました。
サイレンサーは、好きなので色々なメーカーの物を買い漁り、今はKM企画を好んで使用しています。
でも、25mmが最小径なので、自作しようと考えました。
L社の重さ


アルミ製で作った重さ




カーボン製で作った重さ


大きさが全然違うので比較にはなりませんが


アルミ製もカーボン製も18mmで作成しています。
長さは7cmぐらいです。

消音音効果も有ります。
メラミンスポンジ入れてるので多少は小さくなっています。
ノーマル


L社


アルミ製


カーボン製


大きさの割には、小さくなっていると思います。
カーボン製とアルミ製両方材料余ってるので数本は作れるのだけど、需要あるのかなぁ?

もちろん、ホルスターには問題なく入りますよ!



  


Posted by リンレイ at 17:59Comments(0)工作

2021年08月01日

ボディーガード380用




サイレンサーと延長グリップ作ってみました。
材料がまだ余っているのでメルカリで売ろうかなぁ?
買いたいひとが居るのだろうか?
サイレンサーは、アルミ製とカーボン製有るんだけどどっちが需要有るのかなぁ  


Posted by リンレイ at 15:14Comments(0)工作

2020年03月18日

過去の塗装2

今回は、友人にヤ◯オクで落札頼まれた東京マルイの皆さん大好きなvsr-10 の塗装です。
僕のメインウェポンもvsr-10 なのですが、塗装は後日に上げます。

全体の仕上がり画像です。
なんちゃってタイフォン塗装。
結構手間がかかりもうしたくないです(≧∇≦)
頼まれた塗装は、ゲームのマークらしいけど僕の知らないマークのみ。彼のBDUがタイフォンなので勝手に塗って渡します。

マズル付近

中心付近

サドル付近

ほんとうなら黒ベースで塗っていくのですが、手を抜く為に黒に近いグレーベースで始めます。
自分で切り抜いたマスキングを貼って白っぽいグレーを塗り、黒を塗って最後に模様の無いところも黒に塗りなおして終了です。
マスキング作るのに3日ぐらい掛かった\(//∇//)\
正直もうやりません。

塗装手順の写真は無いです。
これも、渡した時喜んでくれたのでよかったです。

今まで、自分の銃はマルチカムモドキで塗っているのでまたアップしますね。
でわまた〜  


Posted by リンレイ at 00:37Comments(0)塗装

2020年03月16日

過去の塗装


頼まれた物の塗装の完成品です。
G&Gの銃に合わせるためメタリックパープル希望との事で、納品いたしました。
先ず、サーフェイサーを今回は茶色のやつで


それからベースの黒

それから、金色を2回塗って


内緒の色を上から塗れば

この色になっちゃいます。
最後にレーザー彫刻機でパニッシャースカルを
彫って完了です。

渡した時、めっちゃ喜んでくれたので
苦労したかいがありました。

塗装した鉄砲とかも順次あげていきますのて宜しくお願いします。


  


Posted by リンレイ at 00:44Comments(2)塗装